人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしい窓辺

やさしい窓辺_c0158407_1158490.jpg

空想の森ミュージアムにて







やさしい窓辺_c0158407_1262078.jpg




外に出ればたぶん
空はとてもいい心地で
風や微粒子や
あたたかいにおいを漂わす
春の息吹は
そこここでぐんぐんと伸びてゆき
さあ、駆け出そう!
そう叫んで両手を広げてくれている

今日はいい天気
ちりちりとした空気のなか
日差しはやんわりと降り注ぐ
僕はぼんやりと
日がな一日
窓辺の様子をたゆたうように眺めおり、
晩ご飯の炊ける
いいにおいにはっとする





やさしい窓辺_c0158407_1294287.jpg



やがて夜のにおいは
窓の隙間から入り込み
明日はきっと雨なのだろうと
神の啓示のごとくに感づいて
押し黙ったまま布団にもぐりこむ
花のにおいは
群青色の湿り気を帯び
とめどなく思考が天井を飛び交っていく


それでも風はやさしいのだ
一オクターブの窓辺をかたかた言わせ
静かな眠りを囁きながら
僕は布団にもぐりこみ
明日はちょっと外に出ようと呟いている

やさしい窓辺_c0158407_1265552.jpg

Commented by photograph-aym at 2009-03-23 21:58
窓の向こうに広がる世界を想像すると、わくわくするけど、どこか寂しげな印象も受ける不思議な写真だなぁって思いました。
Commented by eureka_kbym at 2009-03-24 00:22
ありがとうございます。

寂しげな感じ・・・。確かにそんな場所でもありました。 気分も影響しているかもしれません。

ちなみにこの窓の反対側は発掘されてきたようなお面がずらりと並んで神秘的です。
Commented by right-path* at 2009-03-27 12:50 x
こんにちは。
この場所、もしかしたら知ってるかもしれません。
すごーく分かりにくいとこにありませんか???(笑)

そんな場所だからこそ、すごくいい場所だなぁ。と感じたりして…
Commented by eureka_kbym at 2009-03-29 01:15
right-pathさん
 ええ、すごーく分かりにくいところにあるかもしれません。同じ市内の自分でさえ、最初は迷いましたから。

民家を改築してできた個人美術館ですが、ふとした拍子に無性にいきたくなります。
by eureka_kbym | 2009-03-22 12:09 | EOSKissDigitalX | Comments(4)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31