人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れまで

夕暮れまで_c0158407_2112355.jpg




命の進度は
歩き出したころの速度に似ていて
いつしか
脈拍の速さに追いつかれてしまう

その瞬間は
太陽が西の山へと沈んでいく
その刻々とした速さに似ている

炎が燃え尽きる前の
悲しげなパッションー受苦

酸素の尽きた金魚のように
ぼくは小さな鉢のなかで
ぱくぱくとないものを必死に掴もうとするのだ

それが最後の記憶になるならば
この目の前の夕暮れが
ボクというステージの帳となって
ゆったりと落ちていってくれればいい

ぼくの脈拍は
きっと今日の夕暮れまで。
Commented by right-path* at 2009-10-02 03:09 x
こんばんは。
広がりのある素敵な夕暮れですね。

夕暮れの空を眺めていると
自分の中の時間が
少しずつゆっくりになっていくのを感じます。
Commented by eureka_kbym at 2009-10-02 21:12
ありがとうございます!!

夕暮れの風景はとても好きです。
刻一刻と表情を変えていく、ぼんやりしていたらその変化に気づかない・・・。
それをファインダーで眺めていくと、まるで生き物のように変化していく様がとてもおもしろいです。

けっこう至福な時間だったりします。
Commented by yuki at 2009-10-07 13:02 x
いいですね。
地球の雄大さを感じる一枚です。
こんな夕日最近見ていないなーーーーっ。

Commented by eureka_kbym at 2009-10-07 18:05
夕日、いいですよねえ。
今日は台風の影響で雨空ですが、
こういう夕暮れをみると心がしんみりします。
いつか日が沈む海というものを撮ってみたいです。
Commented by photograph-aym at 2009-10-13 21:38
魚眼レンズみたぁい!!
Commented by eureka_kbym at 2009-10-14 20:44
aymさん
 正解です!
 魚眼です。

 使うべきときが未だに分からないのですが、こういう風景には、いいかなあ、と思っています。
by eureka_kbym | 2009-10-01 21:19 | EOS40D | Comments(6)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31