人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずかにおりていく帳の向こう

しずかにおりていく帳の向こう_c0158407_21305542.jpg


暗闇まであと少しの時間があるから、それまでに告げておかなくてはならない言葉を伝える相手はもういない。



しずかにおりていく帳の向こう_c0158407_21325888.jpg


午前5時の冬のにおいは、しっかりと冷たくて
だからふとんに絡む足首が
ゆっくりと毛布を剥いでいくまでの
その重たい空気に微睡んでしまう

なのに時間はしっかりとその秒針を紡いでいき
午前六時のエンジンを
乱雑にひねってみる
たぶんに日付が変わる事には
またあたたかなふとんに潜る込むのだろうけれど
もうそれまでの密度に耐えきれる理由もなく
すでに足先はきんきんに冷えきっていて
かわいた車内の暖房が
無理矢理に体中の毛細血管を温め直している

冷えきったものはきっと足だけではない
ラジオの音楽に
目が冴えていくのと反比例していくのは
たぶんにたぶんに
自分という奥底のなにかだった、と思う。


しずかにおりていく帳の向こう_c0158407_21332937.jpg

Commented by yuki at 2012-01-11 09:01 x
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

素敵なお写真ですね。
夜の帳がゆっくりと広がっていく瞬間が好きです。
とはいえ、日々の慌しさに流されてゆっくり日が落ちていくのを眺める余裕がないのが現実ですが(汗)
Commented by eureka_kbym at 2012-01-11 22:06
yukiさん
おめでとうございます。
yukiさんの写真、今年も楽しみにしています。
子育てに忙しいとは思いますが、ふとした瞬間に目を向けられるといいですね。
by eureka_kbym | 2012-01-09 21:42 | X100 | Comments(2)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31