人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注文書の大きい料理店

注文書の大きい料理店_c0158407_22211226.jpg


酒ひとつ箸はひとつの夜は更けテーブル客の痴話の花咲く
Commented by tullyz2 at 2012-02-22 22:59
相変わらず、センスのいいひとことがうまいですねぇ^^
こういうセンスはどうしたら身に付くものか・・・
Commented by cobag2 at 2012-02-23 23:21
こんばんは!
「地鶏もも子」・・・、 演歌歌手につけたい様な名前ですね^^;
去年、熊本へ行った時に「天草大王」というとても大きな鶏で
すき焼きをいただいてきた事を思い出しました。
トムヤムクンならぬ鶏ヤム麺も美味しそう!
灯がまた特別によいですね〜。
モノクロの名手に拍手!!
Commented by thejetmole at 2012-02-25 05:23
あっ イイですねー
黒がメインの作品 どれもこれも、引き込まれそうですめ
Commented by eureka_kbym at 2012-02-25 08:44
tullyz2さん
ありがとうございます。
センスですか・・・そんなのありません・・・ただ酔ってみるといいのかもしれません。酔っているといいかも。
Commented by eureka_kbym at 2012-02-25 08:46
cobag2さん
天草大王・・・おいしかったですか? 鶏のすき焼きもおいしいですよね。こちらでは鶏の首の部分を食べるのですが、こいつが焼いてもすき焼きでもいけるんです。
ああ、食べ物の話で終始してしまいそう。
Commented by eureka_kbym at 2012-02-25 08:49
thejetmoleさん
モノクロばかり最近撮っている気がします。
展示をモノクロで統一しようとしているからかもしれません。
Commented by borderlines at 2012-02-25 23:18
こんばんは。プチッとご無沙汰でした。何しろ寒くて。(笑)
>酒ひとつ箸はひとつの夜は更けテーブル客の痴話の花咲く
いいですなあ、この句。情景が目に浮かびます。(^^)
私の父が俳句や和歌をひねってはNHK短歌やNHK俳句に投稿し
て、たま~に紹介されたりしてますが、eureka_kbymさんもどう
です?(笑)
Commented by micro43 at 2012-02-26 16:31 x
こんにちは
モノクロさっぱりとっていません。
「タグ」でモノクロに変えた時期も有りましたがもう一度モノクロ考えないと駄目ですね。
Commented by yuki at 2012-02-29 13:07 x
焼酎を飲みつつ交わされる会話。
そんなのが聞こえてきそうなお写真ですね。
地鶏もも子、気になるお店ですね(笑)
焼き鳥が美味しいお店なんでしょうね。

Commented by photograph-aym at 2012-02-29 21:31
一気にタイムスリップしたみたいな写真、好きです。
Commented by eureka_kbym at 2012-03-05 00:11
borderlinesさん
お父様、文人なんですね。
僕も一度だけ歌壇のほうで載せていただきました。大学の授業でやっつけでだした30首のうちひとつが、教授の選択で載せていただけて、なんだか申し訳ありません。といった気分でした。
Commented by eureka_kbym at 2012-03-05 00:12
micro43 さん
モノクロはいいですねえ。
今プリントしてみたりしたのですが、光沢だと味が半減してしまいます。
いいプリントが欲しいです。
Commented by eureka_kbym at 2012-03-05 00:14
yukiさん
そうなんです。よくわかりますね。焼酎がメインな街なのです。
が、自分は日本酒派だったりして、ときどき焼酎飲むと、普段からいるにもかかわらず、宮崎に帰ってきたなあ、という気分になります。
Commented by eureka_kbym at 2012-03-05 00:14
photograph-aymさん
いえいえ、今日もきっと営業中でございますよ!!
地鶏食いたいです!!
by eureka_kbym | 2012-02-22 22:26 | X100 | Comments(14)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31