人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その背中

その背中_c0158407_22125546.jpg


ライカM3が、修理から帰ってきました。
きれいに清掃もされて。
ファインダーもレンズの具合も、見違えるほど。
早速、フィルムを装填、でももう夜。
明日もあさっても仕事だし・・・どこで撮ろうかな。
これでハマったら、6Dにするか、FUJIFILMのXシリーズにするかの決着もつくような気がする・・・。



シグマさんのartラインはなかなか魅力的な製品を出しているが、今回またもや!!なものを発表してきましたね。
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
なんじゃ、このスペックは・・・。
昔、「そんな倍率高くなくていいから、明るいズームが出ないかしら」と思っていたら、シグマさんがやってくれました。
個人的には換算35から70くらいの二倍が、スナップにいいような気がします。が、それこそ人それぞれなので、こういうレンズを出してくれること自体が、すんごいうれしい。
今はほとんどフルサイズで撮影していますので、購入までいくかどうかあやしいのですが、なにかこれからのレンズにますます期待を持ってしまいそうです。35mmは間違いなくいいと感じますしね。
Commented by cobag2 at 2013-04-18 22:44
こんばんは、
最新の FUJI XF レンズのロードマップはもうご覧になりましたか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130417_596305.html
カールツァイスの X シリーズ用 AF レンズも3本今年中には出そうですよ^^
SIGMA も頑張ってるし、GR も APS-C サイズで出てくるし、
どうして放っといてくれないのでしょう?

待望の M3 ショットが拝見出来そうですね(嬉)
Commented by borderlines at 2013-04-21 08:21
ライカM3ご帰還おめでとうございます。
>6Dにするか、FUJIFILMのXシリーズにするか
あはは、やっぱり買うなら1DXですよ。(^^;)
>SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
確かになんじゃこりゃ?というスペックですねえ。
APS-C用じゃなかったら1本欲しいところですね。
Commented by eureka_kbym at 2013-04-22 22:55
cobag2さん
見ました!見ました!
個人的には換算84ミリの絞りが1.2というのに心揺さぶられました。もうフジなのか!? FUJIFILMに行ってもいいのか!?と揺れています。
GRもとうとうきたか!という感じですね。
これでポケットに入れられるなんて、なんと素敵なことでしょう。欲望がとまりません。
Commented by eureka_kbym at 2013-04-22 22:57
borderlinesさん
恐ろしいことに地元のキタムラさんに中古の1DXが置いてあるんです。こいつは非常に心臓に悪い。はやく消えてくれないと、財布の中身が消えてしまいそうです。
シグマのレンズ、ますますおもしろいものがラインナップされていきそうですね、シグマさんえらい!!
by eureka_kbym | 2013-04-18 22:24 | X100 | Comments(4)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31