人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬を歩く野良犬

冬を歩く野良犬_c0158407_1054986.jpg


年明けてみれば日常野良犬のゆきどころなく珈琲を買う



厚手の靴下をはいた
それでも冷たい風は体の末端から体温を奪う
やがて骨の芯まで冷え込んでゆく前に
飲み慣れた珈琲を買っておこう

その珈琲は酸味が強く
苦みはどこかで
もう抱えてしまっているから
甘い味覚はいらない
芯まで冷えた体を
とかすように
酸味は静脈をゆっくり駆けて行く

季節はぐるりとめぐり
また春がやってくる
年明けの浮かれた街は
だんだんと日常へと沈んで行き
なにをするにも特別だったものごとが
自動販売機の
その一本の缶珈琲で済まされるようになっていく

その前に
ビル風のなかで冷えきった体をあたためて
少しだけ特別を手に入れるために
私は自動販売機を横切った
週末、午後十時のカフェにある喧騒
ミルクの入った珈琲
流行の歌を歌う女たち
煙草の煙

ほらまた
特別をまだ放さない人々の
週末はゆっくり終わって行く

冬を歩く野良犬_c0158407_1061890.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_1065979.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_1071581.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_108764.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_1075799.jpg


冬を歩く野良犬_c0158407_1081244.jpg


ビル風のなかをとつとつと徘徊する犬の 夜の闇に溶けこんでいく日常

冬を歩く野良犬_c0158407_1085855.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_1091187.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_1093444.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_1010535.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_10105126.jpg



冬を歩く野良犬_c0158407_10103085.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_10114324.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_10124265.jpg

冬を歩く野良犬_c0158407_10123218.jpg


声にしても言葉にならない、曖昧なブルー。

冬を歩く野良犬_c0158407_10125830.jpg

Commented by cobag2 at 2015-01-10 11:37
大変出遅れてしまってお恥ずかしい限りです^^;
改めまして今年も宜しくお願い申し上げます。
いつの間にやら新機材が・・・・!
100T は高感度も素晴らしく解像してくれる、との噂どおりの
お写真に納得しております。
クラシック・クロームも評判らしく 100T を買い増しする方も
多いとか伺ってます。
最近また FE2 なるフィルム機をいじっておりますが来月あたりに
発表になるであろう X-Pro2 を待っておりまする(笑)。
Commented by tullyz1 at 2015-01-10 14:21
素敵な写真と素敵な詩。いいですねぇ。
タイトルの付け方もお上手なので、写真がすーっと心の中に入ってきます。
文才のない私には不可能な芸当です^^
Commented by eureka_kbym at 2015-01-23 23:29
cobag2さん
そろそろ出ますでしょうか、Pro2。
気になりますね。
きっとあっと驚かせてくれる機能が出てくるだろうなあ、と思います。
Commented by eureka_kbym at 2015-01-23 23:31
tullyz1さん
言葉はほんとうに適当です。恐れ入ります・・・。
まだこのカメラで遊び足りていないので、もっとつかいこなしたいところです。
by eureka_kbym | 2015-01-10 10:18 | X100T | Comments(4)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31