人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江の海

近江の海_c0158407_002739.jpg

近江の海は静かに寄せては引く 誰もなくとも静かな呼吸を彼はしている



ということで、仕事で来てます、滋賀県。
前に京都に行ったのが役立って迷わずに今津まで来れました。
ヴォーリズ建築が見れたり、琵琶湖周辺のむかしながらの街並みもあったり。
田舎ですが、美しい街並みだと思います。
近江の海夕波千鳥汝が鳴けば心もしのにいにしへ思ほゆ
柿本人麻呂

ああ、ここに昔みやこがあったのだなあという感慨を実感として覚えました。位置は違うけれども。しみじみとした感慨だけは、たしかに。


Commented by cobag2 at 2015-07-29 00:06
お仕事で近江ですか?
暑さは如何です?
お写真拝見する限りでは曇天のようですが・・・。
当地は今日も酷暑日でした^^;
工場の中に入れればの話ですけど明日は以前から気になっていた
箱根湯本のろくろ細工を撮りにいって来ようかと思ってます。
お身体ご慈愛下さいネ^^
Commented by eureka_kbym at 2015-07-29 06:50
cobag2さん、
昼間は晴れも晴れ、汗がじっとりだったのですがね。急に曇天、雨もぱらつく、よけいに蒸し暑いところでした。

それにしても、とても活発に動かれていて、その勢いまるで少年のごとき、ですね。またお写真楽しみにしております。
by eureka_kbym | 2015-07-28 23:55 | X100T | Comments(2)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31