ルノー ウルトラライト7

c0158407_1012018.jpg


またやってもうた。



c0158407_1013286.jpg

クロスバイクを購入してから1年、あちこちと走ってきたけれど、その中で気にかかったところがあって。
その一つが、クロスバイクだとどうしても家から目的地に行くので、行く場所が限られている、ということ。
100キロも走れるほどにエンジンが立派ではないので、せいぜい50キロ、それだと行く場所に限りが。
車に積もうとすると、妻の分も二台は積め込めない。

もう一つが、写真を撮りながら走ろうとすると、気持ちよすぎて途中で止まりたくなくなる、ということ。
いや、もう、走っていると変な分泌物が出ているのかもしれません。いや、出ているのでしょう。
誰だ、写真と自転車の相性はバツグンだと言ったのは…。

そんなわけで車載可能な折りたたみ自転車が欲しかったのです。

ルノー、ウルトラライト7。最近発売されたばかりのようです。

鹿児島のビックカメラで宮崎では展示で置いていない新製品のカメラたち、PEN FやXpro2などを見ていた際に、見つけてしまいました。

車メーカーの自転車はあまりよろしくない、という話もあるけれど、
かつて激安のそれを買った時、あまりの重さに次第に家に置きっぱなし、今や親父の犬の散歩用と化したことを考えると、この7キロという重量は極めて魅力的だったのです。

ギア変速がないので、登りはきついし、スピードもママチャリより少し出せるかな、という程度、20キロくらい、行って23キロ程度なのだけれど、写真との相性は抜群だと思います。
クロスバイクとの使い分けもできますし。

でもこうなると、やっぱりロードのようなすんごい速く走れるものも欲しくなるのが欲望という名の人間の性。
その前にエンジンを鍛えようとは思うのだけれど。

c0158407_10135375.jpg


これで何をしてやろうか、などと考えている最中です。
[PR]
by eureka_kbym | 2016-05-08 10:29 | EOS6D | Comments(0)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31