日暮れまで。

c0158407_23180914.jpg
冬が過ぎ去っていくにつれて、少しずつ空が高くなっていくような気がする。



c0158407_23283939.jpg
c0158407_23175228.jpg
HELIOSのこのとにかくダメな感じがとても好きだ。
c0158407_23285366.jpg
一方でしばらくぶりに使ったEF50L。
こいつで撮る時に絶妙な距離感をとると、被写体が浮かび上がったように見えるのがなんとも言えない。
こういうのを立体感というのだろうか。
c0158407_23172730.jpg
ウルトラライトセブン、かなり重宝しています。車に載せたり、その辺軽く散歩したり。
ビアンキのクロスバイクより、今は乗っているかもしれない。やっぱりクロスバイクは普通なんだよね。
いや、でも、遠出する時はクロスバイク乗りますよ。やっぱり速い。エンジンの弱い自分でも25KM/時でなんとか巡航できるもの。
でも、だったらロードバイクが欲しいなあ。

ってカメラやら自転車やら欲望が治らないなあ。


[PR]
Commented by tullyz1 at 2017-03-01 00:19
立体感が凄いですね。昔はライカの専売特許みたいなものでしたが、最近は日本メーカーもその辺に力を入れている感じがします。私もビアンキのクロスバイクを持っていますが、近場を乗るだけで遠出はしません^^

Commented by eureka_kbym at 2017-03-01 20:41
tullyz1さん
立体感すごいですよね。
僕もライカのノクチの作例を見て、すごくこう言うボケ感が欲しく、それで単焦点に走りました。
シグマ85mm、これで撮影したポートレートの全身像はすごく立体的で感動したものです。
ビアンキ、楽しい乗り物ですよね。もう少し無理していい奴買っておけばと後悔中です。
by eureka_kbym | 2017-02-26 23:37 | EOS6D | Comments(2)