夏の夜の動感

c0158407_20564171.jpg
その手が夏の夜の激しさを操るのだ。



大変お久しぶりとなっています。
仕事に追われていて休日は休日であれやこれやとしているうちに一ヶ月近く書き込んでいませんでした。
本日、久しぶりに連休となり、昨晩は地元のお祭りに行くものの、途中で降り出した雨に6Dが逝くという事態に。
5D2一本で、半ばいじけながら撮影しました。

c0158407_21183943.jpg
地元の行事ごとで、毎年撮影しているのが、この祭りに出てくる太鼓台と言われる子供を乗せたお神輿の押し合いへし合いと、
春の古墳の街の桜と菜の花、秋のコスモスと、古墳祭り。それから神楽。
これだけは、という思いで、時折撮れないこともあるけれど、十年以上撮影している。

機材も変わっていき、テクニックもちょっとはついてきて、前とは違うモノも撮れるようになってきた。
....と思う。
c0158407_21190101.jpg
c0158407_21193616.jpg
c0158407_21224281.jpg
c0158407_21222748.jpg

家に戻ってから、ようやく6Dが復帰。雨、やっぱり怖い。防塵防滴もやはり過信してはいけませんね。

今日もお祭り。けれど、今日は家でゆるりとしている。窓を開けると、遠くから祭りの音が聞こえてくる。
昼間、街中をポタリングして見ると、昼から、お祭りの準備に余念のない人々。
ステージのリハ。jilleがいたけど、やっぱりうまいなあ。
屋台の人たちも、忙しく動き回っている。
祭りが始まる前の雰囲気。好きだなあ。
祭りの後の雰囲気も好きだ。
明日はまた太鼓台が出てくるから、明日は出かけようと思う。
その前に、今日、祭りが終わった後の雰囲気を感じに出てみようかしら。

c0158407_21244236.jpg

[PR]
Commented by cobag2 at 2017-07-23 09:38
もの凄い熱気と迫力、流石ですね!
Commented by eureka_kbym at 2017-07-24 21:57
cobag2さん
ありがとうございます。
ここだけ気温が二、三度上がっているように感じました。
地元の夏はこれです。
by eureka_kbym | 2017-07-22 21:25 | EOS 5D markⅡ | Comments(2)