人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街路樹

街路樹_c0158407_132564.jpg


きみにまだ一言すら告げてない夜の街路樹とつとつとゆく




この数ヶ月、短歌の会に入って勉強してます。
メンバーも若いひとばかりで、なかなか刺激的です。
新参者ですので、人見知りしてますが、いつか、こう、はっちゃけてみたいものです。

今日は歌人である会の先生が大学を御退官されたので、そのお祝いでした。
どんな人でも受け入れるそのおおらかさはどうして、っていうくらいのものです。
同級生に歌人 福島秦樹先生がおられるのですが、学生時代に、授業を受けていて、福島先生も歌とはうらはらにやわらかく深いというイメージを勝手に持っています。

文章を書くのはときどき苦痛にすらなりながらも細く長くやってきていますが、その行為が途切れないのも、こういう縁があるからなのでしょうね。

下手ですみません、と叫びたい。
Commented by photograph-aym at 2009-04-26 19:32
すごく幻想的で、わぁ、すごい!!って思いました。。。
夏の午後、の写真の2枚目がすきです。
宮崎!って感じだし、夏だぁって感じだし。
Commented by eureka_kbym at 2009-04-26 19:42
ありがとうございます!!
 じつは夏の午後は、ハーフサイズ、二枚で一組のフィルムなんですよ。
 宮崎交通のあの青いバスが三台そろって走ってきたので、あわてて撮影しました。
Commented by right-path* at 2009-04-26 22:54 x
街路樹。
とても迫力がありますね。
モノクロなので尚更なのでしょうかね。

モノクロの活かし方が
いまいち分かっていなかったのですが、
参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by nay at 2009-04-26 23:33 x
モノクロ、どう活かせばいいのか、自分もいまだに分かっていませんが、でも光と影の構成には、なんだか魅力を感じます。
フィルムでモノクロやりたいのですが、けっこう手間隙かかるので、手が出ないこのごろです。
Commented by yuki at 2009-04-28 09:49 x
こんにちは。
この間はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたぁ♪

すごく迫力のあるお写真ですね。
モノクロなのが余計凄みを増してくれていますね。
私はモノクロ大好きなのでこういう写真も大好きです。

素敵なお写真ばかりですね。
私もまたこちらに遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by eureka_kbym at 2009-04-29 19:51
コメントありがとうございます。

モノクロはいいですよね。
いつか、フィルムで焼いてみたいなあ、と思います。
とりあえずモノクロフィルムを購入しました。

今後ともどうぞよろしくお願いします! また遊びに伺いますね!
by eureka_kbym | 2009-04-26 01:14 | EOS40D | Comments(6)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31