人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国小径。

南国小径。_c0158407_2216647.jpg




南国小径。_c0158407_22174633.jpg


夏は気持ちが重くなる
天空から降り注ぐ重圧に
僕の両肩は1.1Gの圧力を背負い
背中を丸めて通りをゆく
濃厚に落ちていく自分の影を
ぼんやりと見つめながら

その日はとても青い空で
人々は海辺で釣りを楽しんでいた
ぎらぎらとする彼らの衣服は
ふだんの数倍に色が濃く
甘い食べ物に
はちみつと砂糖をかけたようなしつこさで
舌の上を這い回るような
そんな重たさがあった

この青空を
すっぱりとよく研いだ刃物で切り裂いたら
きっとそこは宇宙だろう
まんべんなくちらばったこんぺいとうのように
星空は僕の両肩を
すこしだけ軽くしてくれるかもしれない

間違った方向へ曲がっていく背骨を
ちょっとだけしゃんとさせれば
目の前に伸びる夏の小径を
しっかりと見定めて歩いていける
そんな気がした



南国小径。_c0158407_22172372.jpg

40D
by eureka_kbym | 2009-09-27 22:25 | EOS 5D markⅡ | Comments(0)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31