人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漂流

漂流_c0158407_2352071.jpg

漂流することも大切なんだろうけれど。



彼は、仕事をやめて、そのついでに東京から宮崎に遊びにきた。そこから福岡へ向かいしまなみ海道、京都と足を運んだそうだ。
イタリアまで行きたいそうです。

漂流することは大切なことだと思います。
自分、漂流してません。
でも漂流は、時間的な意識が必要で、
ここではないどこかへ、ではなにも得られない気もします。
それでも旅に行きたいと思うのはどうしてだろう。

日本一周した後輩の、あの生き生きした表情はやっぱり惹かれるものがある。かれがその数ヶ月という時間をどのような密度で過ごしてきたのか。
たぶん、けっこう薄かったんじゃないだろうか。
薄いから入れ込むものがある。自分の想像や、感情や、記憶の反芻や。日々の濃度が高ければ、そういうものを入れ込む余地はない。
でも、かといってそれにとらわれすぎてもいけない気がする。
旅に出たからといって、なにかが変わるわけじゃない。
変わるために出る旅は、結局なにも変わらない。
というか、自分、変わりたいのか?この自動筆記は。

でも、少し身軽になりたいな、という思いはあるのです。何に対しての身軽さかはわかりませんが。
Commented by photograph-aym at 2011-06-20 12:23
すごいですね。
漂流、してみたいです。
でも、なかなか勇気が。(そして、お金も…)
何か、がらりと考え方や、人生が変わりそうですね。いい意味で。
Commented by blackfacesheep at 2011-06-20 16:37
先日は私のヘタレブログへご訪問いただきありがとうございました~♪
迫力のある写真ですね。
こういうフォルムとアングルで魅せる写真はモノトーンが素敵ですね~^^v
色があると・・・せっかくの素敵な雰囲気が台無しになりそうです。
それではまたよろしくお願いしますね~♪
Commented at 2011-06-20 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eureka_kbym at 2011-06-20 22:59
aymさん
先立つものがないので、もしあったら漂流しているかもしれません。だから、なくてよかったのかもしれません。

でも旅には行きたいですよね。
アジアを経てイラン、ヨーロッパへ。そして火山と氷と音楽の地アイスランドへ。夢だけは膨らみます。
Commented by eureka_kbym at 2011-06-20 23:03
blackfacesheepさん
コメントありがとうございます。
ヘタレなどと・・・。英語の能力の高さにびっくりしました。800を越えるだと!? と驚きました。
自分仕事で海外に数週間行ったことがありますが、おそろしいほどの英語力のなさに、よく生きてたなあと思うしだいです。
Commented by eureka_kbym at 2011-06-20 23:14
鍵コメさん
ありがとうございます。コメントに大変心を感じました。それこそこんなブログに、・・・ありがとうございます。
この写真は、実に陽気に撮ったので、ほんとうはこんなに格好いいものではありません。
 しかし、数枚と撮っているうちに、彼もまた、こちらが広角レンズで、撮影しており、また美術と合気道と酒?が専門の彼ですから、こっちの狙った絵が分かったようで、こんなかっこつけになった、という次第です。

週末は私九州南部在住ですが、福岡へ仕事でした。
街の空気はときめきます。

またお越し下さいね。
Commented at 2011-06-21 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eureka_kbym at 2011-06-21 10:58
のりかさん
一応さげさせていただきました。
そんなふうに勢いに乗って書いてくださるということが嬉しいです。
by eureka_kbym | 2011-06-19 23:17 | EOS 5D markⅡ | Comments(8)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31