人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在するとは別の仕方で

存在するとは別の仕方で_c0158407_2392019.jpg




そこにいるのだろうか。
私につながる
見えない呼吸が
たしかに息づいていると
確信したとき
そこに見えない何者かが
私になんらかの
声をかけるのだろうか

その声は甘く、辛く、冷たく、優しく
そういう形容で終わるものではなく
私の心臓のある位置に
どっしりと響いてくるはずだ
ただ、私がそれを
それだと感知できなければ
そこはほのかに明るい
ただの茂みにしか見えないだろう。

そこにいるのだろうか
私の呼吸を受け継ぐ人の
光年という距離にまで
つらなる息づかいを
確かに感知できる人へと人へと
人へと人へと
人でないものすら
私の声は届くのだろうか
Commented at 2011-07-12 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eureka_kbym at 2011-07-12 23:46
のりかさん
ありがとうございます。
こういうコメントが、あるいは、コメントしていないときでも、ふと自分の写真を思い出してくれるという事実を感じた時、それは、見えないところからのつながりなのかな、と思います。
Commented by scottts at 2011-07-13 08:47
ぽっと明らんだ光の中へ行くと知らない世界へワープしてしまいそう。
不思議な雰囲気を感じさせる写真ですね。階調も好きです。
Commented by eureka_kbym at 2011-07-13 21:55
scotttsさん。
ここは神宮の片隅にある森ですが、ある種神々しささえ感じます。
どこかへ連れていかれそうな気にさせられます。
Commented by summilux55 at 2011-07-13 22:52
いいですね、好きな階調です。
手前の陰と奥の差す光の対比がいいですね。何かが現れそうな、、
Commented by eureka_kbym at 2011-07-14 04:45
summilux55さん、
ありがとうございます。
そこに何かがいるのでは、と思わせられる光でした。
何かがいたりしたら、実際は逃げてしまうのでしょうけど。
Commented by photograph-aym at 2011-07-15 21:10
パワーをもらえそうな写真。
この場所に行ったら、思い切り深呼吸したいです。
Commented by kazu_seaside at 2011-07-15 22:47
無くしたものを、また考えたくなるような、僕にとってそんな写真です。
愚問かもしれませんが、あらかじめモノクロのイメージで撮影されてるのでしょうか?
Commented by speedstar-dhy at 2011-07-16 20:32
こんばんは。モノクロならではの素敵なトーンですね。
雰囲気がある写真です。
Commented by eureka_kbym at 2011-07-17 03:17
aymさん
当然といえば、当然ですが、ここはaymさんもよく御存知のはずの場所です。場所的に、ほんとうになにかパワーもらえると思いますよ!
Commented by eureka_kbym at 2011-07-17 03:23
kazu_seasideさん
自分、面倒くさがりなので、基本jpeg撮って出しに近い状態です。光に意識が向いたので、モノクロで撮って見ました。
Commented by eureka_kbym at 2011-07-17 03:26
speedstar-dhy
どアンダーなのですが、光の感じが実際以上に出ていればいいなと思います。なにかいそうな感じがする場所だなと感じてくだされば幸いです。
Commented by yuki at 2011-07-18 14:39 x
引き込まれそうなくらい緑が深い場所ですね。
モノクロだから余計に神秘的な雰囲気になっていて素敵な写真です。
Commented by tullyz2 at 2011-07-18 16:05
アンダーな中に浮かび上がるトーンが素敵ですね。
5Dのトーンはライカに似たもの感じるのでデジイチの中では一番好きです。
Commented by eureka_kbym at 2011-07-18 21:31
yukiさん
モノクロ、好きです。が、モノクロにしちゃうと思うより簡単に雰囲気出てしまうから、ちょっといけないなあと思ったりもしています。
要は視点や腕の問題なんですけどね。うまくなりたい・・・。
Commented by eureka_kbym at 2011-07-18 21:33
tullyz2さん
アンダーの雰囲気が好きです。逆にハイキーも好きなんですが・・・。(笑)
5Dはライカのトーンに似ているのですか?そう言われると、なおさらライカが欲しくなってしまいます・・・。
どこかに転がってないかなあ・・・。ないよなあ・・・M9。
by eureka_kbym | 2011-07-12 23:15 | EOS 5D markⅡ | Comments(16)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31