人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台の香ばしいにおい

屋台の香ばしいにおい_c0158407_2238942.jpg


街並を歩けども皆行くところなくて留まるところもなくて



 X100が絞りの調子がおかしく入院させました。
 購入して2ヶ月もたっていないのに。
 運が悪いのか、それとも「X-Pro1を買いなさい」というお告げなのか。
 どのみち、今週末の結婚式には間に合いそうにないので、仰々しくも一眼レフを持って行こうと思いました。となると気合いをいれてしまうことになりそうです。
 そのために購入したようなものなのになあ。

 とはいえ、各社から発表したものも、あるいはこれから発表するだろうものもあるだろうから、それらを待ってみたいと思います。5Dの後継機の感度がどこまで上がるか、夜祭りを撮る人間としてはそれがいちばんの気がかりでしょうか。

 とはいえ・・・ああ、悩むなあ〜財布もなあ〜。
Commented by cobag2 at 2012-02-20 23:18
こんばんは、
今時の屋台はみんな軽トラになってしまいましたね。
なにか昔の屋台の方が風情があった様な気がしてなりません。

悪魔のささやきをお聞き下さいね(笑)。
「X-Pro1の高感度スペックはかなりのものですよ。
http://kakaku.com/ で X-Pro1 の板に X-Pro1 に飛びついてしまった
方々の高感度撮影サンプルがアップされてますが眼を見張ってしまいます!」
ますます5D の出番が少なくなりそうです^^;
Commented by speedstar-dhy at 2012-02-21 22:33
こんばんは。
X100、早くもどってくると良いですね。
僕が聞いた情報では、5DMKIIはしばらく後継新型機と並行して
売られるらしいです。だとするとかなりの高画素数版が出るでしょうから、高感度性能が5DMKIIと比較してどうなるかですね。そのあたりが気になります(*^_^*)。
Commented by eureka_kbym at 2012-02-22 22:01
cobag2さん
悪魔のささやきだあ・・・。
5Dは拡張感度だとバンテッドノイズになってしまいますが、X-pro1はそうはならないので、それだけで食指が動いてしまいます。
ああ、もう少し、もう少し安かったらなあ・・・。
Commented by eureka_kbym at 2012-02-22 22:03
speedstar-dhyさん
そうなんですか!?
だとしたらもうお腹いっぱいかもしれないです。
祭りを撮るので、画素数よりも感度の高さが欲しいのですが・・・。フラッグシップを購入せよ、ということでしょうか。それこそ無理だなあ。
by eureka_kbym | 2012-02-20 22:50 | X100 | Comments(4)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31