人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポスト・ライフ

ポスト・ライフ_c0158407_21351150.jpg

X100でスナップin谷中





待っていれば真っ赤な言葉が舞い込んでくる
自転車をゆったりと乗り継いで
その言葉はやってくる
昨日、僕は
まだ見ぬ手紙の返事をしたためて
80円切手をべろりと貼って
すっかり準備万端
あとは郵便受けに君からの手紙が入るのを
待つだけなんだ

今日は快晴
雨合羽もいらないし
鼻歌を陽気に歌う中年男性が
もう3人我が家を通り過ぎて行った
いいお天気ですね
見知らぬおじさんたち
僕は今日、手紙がやってくるんです
返事はもう書いたのです
真っ赤な言葉がやってきたら
僕はその封もあけずに
返事をポストに入れるのです
封もあけないで
僕は返事をするのです

いつくるかもわからない
なにが書いてあるかもわからない
今日は快晴
だから返事をするのです。
Commented by cobag2 at 2012-04-04 22:43
X100 の画角は良いですね〜、
広くもなく狭くもなくちょうど良い^^
PRO-1はまだ 23 mm が無いのです(涙)。
まもなく発売の予定とか・・・・。

いい〜詩です!
Commented by eureka_kbym at 2012-04-08 09:15
cobag2さん
換算35ミリは路地裏歩きにちょうどいい画角ですね。
実際にやってみて、なるほど35ミリはいい、と思いました。

会社も出すと言っているので、必ず出ると思いますが、それが出たころには、XPRO-1欲しい病が発症することでしょう。そのころには値段も下がっていて、ほしい・・・。
by eureka_kbym | 2012-04-04 21:45 | X100 | Comments(2)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31