人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3:2:5

3:2:5_c0158407_9332818.jpg


黄色:白:青



3:2:5_c0158407_9345874.jpg

染井吉野は薄い桃色っていうが、白にしか見えぬ。
Commented by Pubcom156 at 2012-04-08 11:53
こんにちは
素晴らしい春の景色ですね。
こちらは桜満開ですが、日中の最高気温も15度まであがらず
夜は本当に花冷えな感じです
Commented by tullyz2 at 2012-04-08 20:30
桜に菜の花。まさに春爛漫ですね。
空の青をバックに菜の花の黄色が映えます。
Commented by micro43 at 2012-04-08 21:11 x
こんばんは
佐野藤右衛門署「桜のいのち庭のこころ」によると関東の染井吉野は色が濃く、関西のは薄いと云っています。
咲く土地によって違うそうです。
こちらは桜今日が満開のようです。
Commented by cobag2 at 2012-04-08 23:32
こんばんは、
日本全国さくら、さくら、さくら、の良い気候になってきましたね^^
3:2:5 、お近くの風景でしょうか?
半端な数でない菜の花に驚きました!
筑波にある農水省の実験用菜の花畑(約2万本とか言ってましたが)に
入って以来のボリュームです^^
Commented at 2012-04-09 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2012-04-09 12:53 x
わぁ~!!!!!!
すごく、きれい。
なんてさわやかな風景。
ここでお弁当を食べたらウキウキでしょうね☆
素敵な風景をありがとうございます。

Commented by photograph-aym at 2012-04-09 17:51
この色、いいですね(^O^)
こういう濃い色も、たまにはいいなぁって思いました。
Commented by speedstar-dhy at 2012-04-10 19:49
春らしい美しい眺めですね。
広角ならではのアングルが良いですね。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:22
Pubcom156さん
一時期寒かったですね。
しかしこの時期になると、昼は暑いとすら思います。
季節はぐるぐる巡りますね。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:24
tullyz2さん
自分が休みで、
桜が満開で、
菜の花も満開で、
空が真っ青、
というシチュエーションはなかなかなく、今年はラッキーでした。
おかげで、この地ではひとつのパターンである構図を試してみました。
PLフィルターとかつけるともっと色にメリハリがでるんでしょうけれど・・・。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:28
micro43さん、
なるほど!!そうなんですか!!!!?
そういえば、東京にいたときは桜の色、「ああ、確かに薄くピンク色だなあ」と思った気がします。
しかし、それでもなんか白と言いたくなってしまいます。空によく映えますよね。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:30
cobag2さん
地元の古墳群にある桜です。
昼間はすごい人。夜もすごい人。
なので、朝がここは狙い目です。
桜の写真なんてほんと書き割りみたいなものですが、しかしそれでも撮りにいきたくなります。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:37
teltel1009さん
はじめまして。
先日お伺いさせていただきましたが、たぶん近くにお住まいですね。
しかしいろんなところに出かけてらっしゃって、っとてもうらやましいです。
またおうかがいさせていただきます。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:39
yukiさん
ここいいですよ。出店もあって、ほんと大にぎわいです。
桜も菜の花も。
夏はひまわり、秋はコスモス、今日ちらりと出かけてみたら、すぐそばの高台のほうでツツジ?も咲いていて、こちらもまた大にぎわいでした。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:49
aymさん
今年、桜観に行かれましたか?
いい感じに天気に恵まれたのではないかと思いますが、どうでしょう・・・。
こういうまっすぐなのもときにはいいな、と思います。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-15 22:51
speedstar-dhyさん
広角の出番!な風景だと思います。
花の写真はきれいとか、工夫とかぬきに、撮っていて楽しいです。
by eureka_kbym | 2012-04-08 09:35 | EOS 5D markⅡ | Comments(16)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31