人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおわり

季節のおわり_c0158407_21184321.jpg


さくらばな散るも散らぬも春ぞ知るふりまわされる人もあだばな



季節のおわり_c0158407_2122251.jpg

季節のおわり_c0158407_21225175.jpg

季節のおわり_c0158407_21231433.jpg

季節のおわり_c0158407_21235679.jpg


先日、いきつけのキタムラさんちに行ってオリンパスのEM-5を触ってきました。先日、いや昨日か。
X100より横幅が小さい。
高感度も悪くない。
画質はよくわからないが、ノイズはだいぶ少ない。
アートフィルターもすべて搭載(デイドリームが最近好き。ドラマチックトーンのモノクロもなかなか)
シャドーハイライトコントロールがいい。
Xpro-1が隣に鎮座されてましたが、こちらも魅力的ですが、こうも魅力的なものが並べられると、いろんな悩みがふつふつとわいてきますね。
M5はその小ささだと旅にもいいですね。5Dの半分でシステムを持ち運びできる。
旅に出るタイプだったら迷わず買いですね。
Xpro-1も旅に持ち出したい機種だけど。
上記は旅中の利便性と出てくる絵の多彩さで。
下記は主に旅情を醸し出す点で。
物欲が止まらないです。
Commented by cobag2 at 2012-04-22 22:43
物欲!
耳に痛い言葉です^^; そして幾つになっても衰えない言葉。
いま私にとって X-PRO1 がリーサル・ウェポンになりつつあります。
トホホ、いつまでもつのやら・・・・(笑)。
Commented by eureka_kbym at 2012-04-25 09:44
cobag2さん
Xpro-1の楽しみはこれからレンズの拡充が始まるってことですよね。
これまでも、これからもハイアマに気に入られそうなラインナップを用意していますし。
ただ、お手軽(金銭的に)なレンズは出そうにないのがフジのマウント増やすかどうか、怖いところです。
by eureka_kbym | 2012-04-22 21:30 | EOS40D | Comments(2)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31