人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜のつぶやき

日曜のつぶやき_c0158407_1835924.jpg

旅に出たいという欲求がふつふつとわく日曜日の終わりに、サザエさんの安定感がたまらなく愛おしい。



今週、治療した歯あたりの激痛が走り、のたうちまわった。平日じゅうずっと。
その前の休みは少し遠出して、ナイトコスモスを見に行く。多分今日もやっているはずで、先週のはロウソクの灯りで、今週はJAZZライブと一緒に、電灯でコスモスを照らすそうだ。見たい!
ロウソクの灯りは、どんなに照らし出されようと、なんとなく仄かで、優しく、肌寒いなかで暖かさを感じる。そんななかで、見る花火がなかなか気合はいっていて、今年初の花火観覧は、数は少ないものの、とても見応えあるものだった。
カメラセットして、長時間露光にし、レンズ前を覆ったりしながら、光を幾重にも重ねていく。かなり適当にやったものだから、構図もなにもあったものじゃないけど、重なり合った光は夏のそれにも、まさるとも劣らないものが撮れた…気がする。
Commented by teltel1009 at 2012-10-14 18:45
こんばんは^^
サザエさんの音楽を聴くと
なぜか寂しくなっていたのを思い出しました(^^;
Commented by eureka_kbym at 2012-10-14 18:57
teltel1009さん
サザエさんのあの切なさはなんなんですかね。それも含めての安定感は半端ではないように思います。
Commented by cobag2 at 2012-10-15 09:45
おはようございます、
こちらへ伺うとなぜかホワーッと、ホワーッと・・・・^^
そしてこれもまた何故か自分を静か〜に見つめて帰るのです(笑)。
秋花火?ですか?
ぜひ拝見させてください!
Commented by micro43 at 2012-10-16 18:35
こんばんは
1週間のクルーズだったのですが、下船の時なごり惜しかった。
Commented by borderlines at 2012-10-20 08:08
この季節に花火ですか~。仄かなロウソクの灯りに照らされたコスモ
スも見たいですが、今年初の花火観覧をeureka_kbymさんがどう
料理されたのか興味津々…UP希望ね。(^^)
Commented by eureka_kbym at 2012-10-25 09:33
cobag2さん
ホワーッとするのでしょうか?
本当に?
とてもありがたい言葉です!
コスモスやらなにやら慌ただしくて撮りっぱなしなのですが、とにかく整理していきたいです。
Commented by eureka_kbym at 2012-10-25 09:36
micro43さん
クルージングの旅、その時間の使い方が羨ましくもあり、素敵でもあり。それはとにかく名残惜しいに決まってます。着たくされたときは地上に降りてきた気分でしょうか。
かくいう自分は今まさに長距離バスで移動中です。仕事じゃなければビールの一杯でもあおるのですが…。
Commented by eureka_kbym at 2012-10-25 09:39
borderlinesさん
花火の撮影って難しいですね。たくさん失敗してしまいました。
あれは訓練が必要ですね。でもそうそう花火大会なんてありませんし…。
by eureka_kbym | 2012-10-14 18:31 | X100 | Comments(8)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31