人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憩いの昼下がり

憩いの昼下がり_c0158407_230536.jpg


あはは、と笑えるのは、いいお天気と、いい風が、みんなと一緒にあるからなんだよね。



僕が笑ったのは
昨日の夜に間違ってこぼしたミルクを
仕方がないとでもいうように
君が拭き取ってくれたからなんだ

まっしろだった明日の予定に
君を埋めて行くのは
息が詰まる作業のように感じるのだけれど
その窒息が安易な安堵をなげうってくればくるほど
僕はその密室に溺れていく

水中の青さはどこまでも透明で
エンゼルフィッシュの尾びれがはたはたと舞っている
アクアラングの呼吸で
かろうじて生かされているダイバーは
だんだんと光が届かなくなっていく地球の底で
じたばたと人工的な尾ひれをばたつかせる

真夏は過ぎ去った
真冬を暖かいと思えるのは
ミルクの海に広がった
君の曖昧な笑顔を
こうしてなぞっているからなのかもしれない
Commented by Pubcom156 at 2012-11-20 23:22
こんばんは
最近(この20年くらい^^?)語彙が少なくて申し訳ありませんが
本当に穏やかな素敵な気持ちになれますね
Commented by yuki at 2012-11-21 23:17 x
素敵な光景だね。
本当に笑い声が聞こえてきそうな平和な光景。
癒されました!
Commented by eureka_kbym at 2012-11-23 10:40
Pubcom156さん
ありがとうございます。そう言ってくださるとほんとうにうれしいです。
いい一コマだな、と思います。この雰囲気が撮れてラッキーでした。
Commented by eureka_kbym at 2012-11-23 10:41
yukiさん
休日昼下がりの公園って、とてもおだやかです。日の丸構図で捉えてよかったな、と勝手に思っています。
by eureka_kbym | 2012-11-20 23:10 | EOS 5D markⅡ | Comments(4)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31