人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかいひざしのふりそそぐ植物群

やわらかいひざしのふりそそぐ植物群_c0158407_972946.jpg


梅雨だから陽射しがとてもなつかしい。
根源的な欲求。



やわらかいひざしのふりそそぐ植物群_c0158407_9105414.jpg


今年の梅雨はみごとに梅雨らしい雨続き。
ときおり雨がやむときもあるけれど、神様の気まぐれみたいで、洗濯物を干すタイミングすらない。

やわらかいひざしのふりそそぐ植物群_c0158407_9123959.jpg


梅雨に入る前に、近所をあちこちしてみたときの写真たち。

逆光で撮るのは、なにかやっぱり光に対する根源的な憧れがあるのかもしれない。

やわらかいひざしのふりそそぐ植物群_c0158407_9142378.jpg






やわらかいひざしのふりそそぐ植物群_c0158407_9162546.jpg

ところで、自転車を買った。
そこそこするやつ。とはいっても、ビアンキのローマ4だけれど。
兄がけっこうハマっていて、ビアンキのロードに乗っているのだけれど、ずいぶん前から「おまえも乗れよ」的なお誘いをうけながら、「その金があるならレンズを買う!」とか思っていたのだけれど、健康のこととか、違う世界に入ってみたいという思いだとかで、クロスバイクを購入するに至った。
タイヤの細さにビビってクロスにしたのだけれど、快適。
このままハマったりすると、ロードとか欲しくなるんだろうなあ。本当はシクロクロスが欲しかったし・・・。

やわらかいひざしのふりそそぐ植物群_c0158407_9392682.jpg


というわけで、今回の写真はすべて自転車に乗りつつ撮ったもの。
カメラと自転車は相性がいい。
兄は自転車からカメラをプラス
自分はカメラから自転車をプラス
プラスしたくなる組み合わせだ。

そんなだから梅雨よはやく終わってくれ、と思う。
おまけに今日は寒いしね。

車に積載してどこか行ってからポタリングしつつパシャリ、なんてこともしたいものだ。
Commented by innovate0901 at 2015-06-14 11:58
こんにちは。

自分の家の近所にTREKのプロショップがあるので、一時期買おうかと真剣に悩みましたけど、団地に住んでいるのですが、エレベータがないので階段で上がらないといけないんですが、そのスペースが狭いので断念しました。青空駐輪はさすがに出来ないですからね。

その分のお金が後日camera購入の資金に回せたので、今はスッキリと諦めがついています。
Commented by eureka_kbym at 2015-06-15 19:01
innovate0901 さん
トレックですか。
自分もちょっと悩みました。
わたしもアパート住まいなのですが、基本家中に置くと言われておきながら、厳重なカギにカギをかけて屋外保管です。
階段を抱えながら降りるときにもしも、がありそうで怖いので…。
by eureka_kbym | 2015-06-14 09:44 | X100T | Comments(2)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31