人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港の花火

港の花火_c0158407_875615.jpg


美しいのは、花火だけじゃなくて、それを見る人々のシルエットだったりする。みんなまっすぐに空を見上げている。



港の花火_c0158407_891234.jpg

港の花火_c0158407_893211.jpg


この日、6DとX100Tを持参していたのだけれど、大雨が降ったり止んだりで、本当に花火やるの?と懐疑的になりながら、一時間ほどのドライブ。
会場についても雨は降ったり止んだりで。
そんなわけで、傘やらなにやらを持って、駐車場から移動するのも大変だ、ということで、なぜかやたらと増えてしまいながらも、ほとんど使っていない五本の三脚いずれも持っていく気にならなかった。
ちなみにこの三脚、ほとんどがもらいものだ。
写真やってる、と知ると、なぜか三脚をみなさん下さる・・・。なんなんだろう・・・。やはり基本をしっかりってことなのかな。

さて、いよいよ花火打ち上げの時刻となったころ、雨は奇跡的に回復、見事に花火打ち上げの時間だけは雨が降らなかった。

そんなわけで、手持ちでの撮影となってしまった。
お天気のせいもあるだろうけど、こんな間近で、こんなにゆったりとしたスペースで見る花火もそうそうない。
来年も行きたくなった。
そうだ、港の雰囲気も一緒におさめよう、と思う。
by eureka_kbym | 2015-07-23 18:15 | X100T | Comments(0)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31