人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見知らぬ繁華街を歩く。

見知らぬ繁華街を歩く。_c0158407_9473296.jpg




見知らぬ繁華街を歩く。_c0158407_9482190.jpg


少し前に別府に足を運んだ。
温泉の湧出量が日本一だそうだ。
別府はバブルの頃に流行った旅館と、新しくこじんまりとした、雰囲気の良い旅館が入り混じっていて、
その混沌ぐあいが面白い。

二日目には、大分市内を歩く。
通りは自分の地元とあまり変わらないようだったけど、でもアーケードの範囲の大きさや、駅舎の規模と言ったら。
なぜに宮崎はこんなに田舎なんだろうなあと思いつつ、昼ごはんを探し求めて歩くのだった。

見知らぬ繁華街を歩く。_c0158407_9564082.jpg

見知らぬ繁華街を歩く。_c0158407_957056.jpg


持って行ったカメラは6Dとシグマ85mm EF50mmL
X100Tにワイコン。
しかし旅に一眼レフは堪えるなあ。


見知らぬ繁華街を歩く。_c0158407_9533734.jpg

Commented by volontaire at 2016-03-28 00:16
初めまして。
色々なブログをたどって辿り着き、以前からチョコチョコ覗かせていただいていました。
こういうアーケード街好きです。
今の日本のアーケード街はシャッター街が多くて、少し寂しい感じがして、それが好きです。
モノクロなのもまたいいですね。
指の調子は良くなられましたか?
Commented by eureka_kbym at 2016-03-29 00:19
volontaireさん
初めまして。今後ともよろしくお願いいたします。

私の地元の県庁所在地はシャッター街になっていますが、それでも、それなりに頑張っているような気がします。ただ、その上で、チェーン店が増えたり、お店がくるくる変わったり、古いものが壊されたりと、どこでもいい、誰でもいい街になりつつあるな、といった感もあります。
大分はなかなかに元気のあるアーケードでした。
駅につながっているのも要因なのでしょうね。

指はすっかり良くなったと医者に言われました。まだ微妙に痛みがあるのですが…。
by eureka_kbym | 2016-03-27 09:59 | EOS6D | Comments(2)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31