人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汽水域の港

汽水域の港_c0158407_21285198.jpg
半年以上乗っていたラレーのセッティングを少し変えてみた。若干窮屈に感じていたのだった。
細かいことを言えばサドルを3ミリ弱上げただけ。
それから少し走って、ハンドルを下げた。
勘違いか、ブラシーボ効果か、スピードが上がった気がする。
巡航速度30Kmを出せるようになってきた。素人にとって30の壁は分厚い。
多分ね、痩せてたらね、もう二、三キロは速いのではないかと思う。あるいはもっと持久力があるはず。。
そう、痩せてたらね。たらればの話ね。
鍵や、パンク修理道具の収め方も変えて、見た目をすっきりさせた。
あとは、効果があるのやらないのやらいまいちわからないけれど、ガシガシ漕ぐなら重宝するビンディングペダルにしてしまうかどうかだ。
ああ、こいつでどこかに行きたい!150キロとか走ってみたい。



Commented by blackfacesheep2 at 2018-05-29 23:38
自転車、いいですねえ♪
毎年、春と秋になるとクロスバイクが欲しくなります。
そして夏と冬になると、「ま、いいか・・・」となり、以下、ループ。(;・∀・)
3mm、体感できるものなのですね。^^
Commented by eureka_kbym at 2018-05-31 05:19
blackfacesheep2さん
体感できるかどうか、僕にはそんなに分からなかったりして、あくまでそう思いたいだけなのかもしれません。
でも、いいですよ、自転車。季節が暑くならないうちに、いかがでしょうか?
Commented by border72 at 2018-05-31 06:56
ビンディングペダルですか。
ペダルと靴がくっついているのでストラップをつけなくても引き足が使えていいですねえ。スピードは確実に上がります。
ただし、うっかりすると立ちゴケしますけど。(^^)
Commented by eureka_kbym at 2018-05-31 23:00
border72さん
立ちごけ、これが怖いんですよね。街中走ることが多い自分としては、さほど交通量が多いわけでもないとはいってもやっぱりすぐさま足がつけないというのは気になります。でも速さにも憧れる。あと高い…シューズが。でもかっこいいのがあるんですよ、これがまた。
by eureka_kbym | 2018-05-29 21:40 | X100F | Comments(4)

little island walking,

現在、EOS6D EOS5Dmark2 X100 X100Tを主に使ってあちこち撮り歩くだけのブログです。http://eureka69.exblog.jp/fp/cameras


by eureka_kbym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31